2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1990年以降は金融市場は地獄と化す

1989年株式市場の納会では、 来年は日経平均はいよいよ5万円だネ、 とお客ばかりではなく、市場関係者も 意気揚々であった。 さぞ、1990年の新春のお酒はうまかった に違いない。 しかし、世の中、そんなに甘くはない。 1月から日経平均は暴落したのだ・・…

1990年日本経済の崩落が始まる

1990年の株式発会は地獄の始まりであった。 あれよあれよの株価暴落に国民のみんなが 地獄を見ることになる。 全財産を無くした人 ・・・ 信用取引をしていた為に追証を差し入れできず 自殺する人 ・・・ 株価暴落は一直線には暴落はしない。 大暴落の後は必…

1850年以降はバブル全開であった

1850年代になると 株を買わない人はバカではないかと思わせる ぐらい株式市況は活況をていしていた。 これから上がる株を早く見つけては買いを入れ 調子のいい人は一日でひと月分の給料ぐらいを 稼いでいた。 この話が噂を読んで素人の主婦まで買い物より 先…

毎日、証券会社に出勤する30代の青年がいた

30代の若者は毎朝証券会社に顔を出していました。 そして、パソコンで株価を確認していました。 そおっと、画面をのぞいて見ると仕手株の株価を 30分おきに確認していました。 そして、昼休みは近くのマクドナルドでハンバーガー を食べていました。 身体は…

昨日の続き

不動産屋の社長さんの続きですが・・・・ 株価の下落で数千万円の評価損を出したとか・・ このまま株価が低迷したら自己破産になるところ だったようですが・・・ どこからか1千万円ぐらい調達して来たようです。 なので、自己破産は免れたとか ?? しかし、…