バブル経済は株式投資家を悲劇に陥れた

日本経済がバブルの時期は投資家を地獄に

陥れた事件も多く発生しました。

 

私の会社の近くの証券会社には、それこそ

いろんな人たちが集まっていました。

 

その中に個人で不動産業を営んでいた中年

の社長がいました。

 

顔見知りとなり雑談を交わす関係になりました。

オイルショックの時だったと思うが、

彼曰く、1億円以上株に投資しているが、

半分ぐらいが買値の半分ぐらいになっている。

 

信用取引追証が発生している・・・・

本業の不動産業で銀行借入の返済が1千万円単位で

ある。

 

その社長はひと月ぐらい顔を見ないなあとおもったら、

ある時路上でバッタリ会ったら、入院していたとか・・・